スキューバーとダイビング

ファンダイビングのススメ

スキューバーライセンスとダイビングライセンス

スキューバーライセンスとダイビングライセンス ダイバーを真剣に目指していくことは、海の世界をとことん知るといった内容が含まれます。
万が一の事故に備えてスキューバーダイビングに関する情報を早いうちに習得しておくことが大事になっているため、興味がある人は沖縄など海がすぐに見渡せる地域へ行くことが重要です。
世界が認めたダイビングライセンスの資格を有していれば、指導するチャンスや副業として成功を収めることが可能になるので、信頼できる指導者の下である一定のプログラムを受講していく部分が大切になっていきます。
また若い世代が海のレジャーへ関心を持つ時代に突入したこともあり、集客率をアップさせる秘策が重要な課題となりつつあります。
スキューバーダイビングは呼吸の仕方から自然との関わり方まで幅広い内容を網羅しているため、一度ダイビングライセンスを取得すれば、生涯の趣味として愛着を持つことも可能になっていくのです。
最高のライセンスと共に、自然を満喫することが重要です。

Cカードとは?

Cカードとは? 「Cカード」の正式名称は「Certification Card」、つまりダイビングライセンスの通称です。
もちろんダイビングライセンスと呼んでも問題はありませんが、国際的にはCカードと呼ぶことがメインとなっています。日本でも同様です。
そもそもダイビングライセンスとはレクリエーション・スクーバダイビングに関する定められた知識と技術を、ある特定の時期に、ある特定の場所で習得したことを証明するものです。
ここで注意しておきたいのは取得したライセンスはあくまで証明するものであり、長期間の知識や技術を保証しているものではないということです。またこのライセンスがあればダイビングが可能ですが、自由にダイビングできるというわけではないことも覚えておく必要があります。
Cカードの所有者にはダイビングをするうえで課せられた条件があり、行なう時間は昼間、比較的穏やかな水域かつ水深は18mまでの範囲であり減圧停止をする必要のないところ、また頭上に障害物がなく直接水面まで出られる環境であること、そしてバディが一緒であることがダイビングするという内容となっています。
この条件に超えるポイントでダイビングしたい場合は追加の講習やトレーニングを受けることとなります。

新着情報

◎2017/11/27

資格が取得できる最短期間 の情報を更新しました。

◎2017/9/25

ライセンスは更新が必要? の情報を更新しました。

◎2017/7/25

どこで取る? の情報を更新しました。

◎2017/5/29

ライセンスを安く取得 の情報を更新しました。

◎2017/3/27

ライセンス取得に必要な日数 の情報を更新しました。

「ダイビング スキューバー」
に関連するツイート
Twitter

オレのハンターっぽい部分が出るのは、買い物のとき。ドラムスティックとか洋服を買うとき絶対にいいものを手に入れたくて、何件も店を回って探すよ。でも今手に入れたいのは物じゃなくて、スキューバーダイビングのライセンス。すぐには無理だけど、いつか取りたい!

スキー、スキューバーダイビング、ラリー! RT あなたが好きなスポーツを教えて! #ana ana.ms/2W6pFw9

車で日本一周旅行兼写活 バンジージャンプ スキューバーダイビング 海外旅行 あたりかなー #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/211969613

スキューバーダイビングかな? #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/211967656

バンジーかなぁ。 スカイダイビング 富士登山 スキューバーダイビング 人生で死ぬまでにやってみたい事 #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/209980411

Twitterなばかり長介@nanaya5931

返信 リツイート 11:43

王道な質問好きです( •̀ω•́ )و いつかやってみたい(スカイダイビング.スキューバーダイビング·橋からバンジージャンプなど)ことを全部やって大切な人達に会いに行く!! #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/211519502

オレのハンターっぽい部分が出るのは、買い物のとき。ドラムスティックとか洋服を買うとき絶対にいいものを手に入れたくて、何件も店を回って探すよ。でも今手に入れたいのは物じゃなくて、スキューバーダイビングのライセンス。すぐには無理だけど、いつか取りたい!

スキューバーダイビングのために伊豆に出発です。 楽しみ!

返信先:@Miyu79454825 お前がスキューバーダイビングしたら海の体積増えて津波になるわ

Twitterかっさん🔰@ij4_ver

返信 リツイート 0:58

今まで挫折した趣味 ・料理 ・キャンプ ・ラフティング ・サーフィン ・ウェイクボード ・スノボ ・ヨット ・釣り ・旅行 ・クラブ系音楽 ・フットサル ・ソフトボール ・ゴルフ ・スキューバーダイビング ・ホームパーティーや飲み会 ・マラソン etc 全部、手軽さがない

TwitterKen/GAOGAO@東南アジア@kengaogaoasia

返信 リツイート 昨日 23:09

Copyright (C) 2016 ファンダイビングのススメ. All Rights Reserved.