ライセンス取得に必要な日数

ファンダイビングのススメ

ダイビングライセンスを取得するのに必要な日数

ライセンス取得に必要な日数 スキューバダイビングは水中と言う特殊な環境の中で楽しむマリンスポーツです。
水中は酸素がないので、スキューバダイビングを楽しむ時には酸素ボンベを背負い、ボンベから酸素を供給する事で一定時間水中散歩を楽しむ事が出来るわけです。
しかし、水中は水圧と言う地上にはない圧力が掛かる事になります。
酸素ボンベの中の空気は圧縮した形で充填されており、空気を吸う時にはレギュレータを使って一定の気圧に戻した状態で使う事になります。
こうした原理を学ぶ事もスキューバダイビングを安全に楽しむ事に繋がるため、ダイビングライセンスを取得する事が必須になっています。
ダイビングライセンスは学科講習とプール講習、海洋実習ってカリキュラムに沿って行われる事になります。
ダイビングライセンスを取れるまでには、学科講習が半日、プール講習が半日、海洋実習が2日間で、合計3日と言うのが平均的な日数になります。
但し、ダイビングライセンスが取れるまでの期間は個人差があり、プール実習が1日の場合もあるので注意が必要です。

ダイビングライセンスを取得するのに必要な費用

ライセンス取得に必要な費用 世界中のダイビングスポットでダイビングを楽しむためには、ダイビングライセンスが必要です。
ダイビングライセンスを取得するには、資格取得をすることが可能なダイビングショップで講習を受ける必要がありますが、費用は取得するライセンスの種類やランクによって異なります。
2日間で受講し、最大18メートルまで潜ることが出来るオープンウォーターという資格は初心者の方に人気のライセンスで、2万円前後でライセンスを取得することが可能です。
水深最大で40メートルまで潜れるライセンスはアドバンスと呼ばれ、ワンランクアップしたライセンス取得を目指す方に人気で、料金は2万円が平均です。
その他エマージェンシーファーストレスポンスと呼ばれるケガや病気の応急処置に関する資格を取得することも可能で、この資格の取得は一般的に1万円台で取得可能です。
ダイビングライセンスは取得する業者によって費用が異なりますので、いくつか比較してから選ぶのがおすすめです。

新着情報

◎2017/11/27

資格が取得できる最短期間 の情報を更新しました。

◎2017/9/25

ライセンスは更新が必要? の情報を更新しました。

◎2017/7/25

どこで取る? の情報を更新しました。

◎2017/5/29

ライセンスを安く取得 の情報を更新しました。

◎2017/3/27

ライセンス取得に必要な日数 の情報を更新しました。

「ダイビング 費用」
に関連するツイート
Twitter

会社で初ダイビングで簡単にテンションぶち上がった女たちで「こうなったらライセンスとって日本の海を荒らしまくろう!」って流れになり、意気揚々と検索したら出てきた費用を見た瞬間 解散っ!て叫んだ。しがない会社員が気軽に取れるもんではない…

返信先:@syamncat 正直ダイビングしてみたいし入校費用積み立てていこうかなあ

アイスランド旅行は、ダイビング免許取って80回以上潜って練習して、ドライスーツ免許取って潜って練習して、ドローン免許取って空撮練習して、2年間かけて旅行費用を準備した僕の執念の旅だからとても楽しみだ。ウユニ塩湖の時以来の冒険だヽ(*^ω^*)ノ pic.twitter.com/oiiJHt6iQ4

ダイビングを始めたい方必見!費用はどのくらいかかる?-お役立ち情報 dolphineyes.com/howto/entry/po…

返信先:@Japan__create ダイビング費用とレジン資材、作業環境を整えるのに使いたい

父が定年で念願のスキューバダイビング費用にしたいと思って当選を願ってましたが残念ながら外れてしまいました。やはり自分が貯めて叶えてあげるしかないですね。

60歳の父親が定年してやりたいと言っていたスキューバーダイビング費用にしてあげようと思ってたのですが残念ながら当たりませんでした。やっぱり自分が頑張って貯めて叶えてあげるしかないですね。

RT @KYamafune: 古代ローマ船の水中発掘しながら一緒に水中考古学を体験しませんか?今年発掘を行なったスペインで日本語のフィールドスクールをGWに開催します。毎日2回のダイビングと食費・宿泊費でどうしても費用がかかってしまいますが貴重な経験ができると思います。拡散お願…

Twitter✨🏄‍namu.🐳🌈@sakamata76

返信 リツイート 1/8(火) 9:55

ダイビングって初期費用が… でも何年も使えるって考えたら安いのかな🤔💭

RT @KYamafune: 古代ローマ船の水中発掘しながら一緒に水中考古学を体験しませんか?今年発掘を行なったスペインで日本語のフィールドスクールをGWに開催します。毎日2回のダイビングと食費・宿泊費でどうしても費用がかかってしまいますが貴重な経験ができると思います。拡散お願…

Twitter夏実@今年もよろしくお願いします@WAVETALE

返信 リツイート 1/7(月) 12:41

Copyright (C) 2016 ファンダイビングのススメ. All Rights Reserved.