ライセンス取得に必要な日数

ファンダイビングのススメ

ダイビングライセンスを取得するのに必要な日数

ライセンス取得に必要な日数 スキューバダイビングは水中と言う特殊な環境の中で楽しむマリンスポーツです。
水中は酸素がないので、スキューバダイビングを楽しむ時には酸素ボンベを背負い、ボンベから酸素を供給する事で一定時間水中散歩を楽しむ事が出来るわけです。
しかし、水中は水圧と言う地上にはない圧力が掛かる事になります。
酸素ボンベの中の空気は圧縮した形で充填されており、空気を吸う時にはレギュレータを使って一定の気圧に戻した状態で使う事になります。
こうした原理を学ぶ事もスキューバダイビングを安全に楽しむ事に繋がるため、ダイビングライセンスを取得する事が必須になっています。
ダイビングライセンスは学科講習とプール講習、海洋実習ってカリキュラムに沿って行われる事になります。
ダイビングライセンスを取れるまでには、学科講習が半日、プール講習が半日、海洋実習が2日間で、合計3日と言うのが平均的な日数になります。
但し、ダイビングライセンスが取れるまでの期間は個人差があり、プール実習が1日の場合もあるので注意が必要です。

ダイビングライセンスを取得するのに必要な費用

ライセンス取得に必要な費用 世界中のダイビングスポットでダイビングを楽しむためには、ダイビングライセンスが必要です。
ダイビングライセンスを取得するには、資格取得をすることが可能なダイビングショップで講習を受ける必要がありますが、費用は取得するライセンスの種類やランクによって異なります。
2日間で受講し、最大18メートルまで潜ることが出来るオープンウォーターという資格は初心者の方に人気のライセンスで、2万円前後でライセンスを取得することが可能です。
水深最大で40メートルまで潜れるライセンスはアドバンスと呼ばれ、ワンランクアップしたライセンス取得を目指す方に人気で、料金は2万円が平均です。
その他エマージェンシーファーストレスポンスと呼ばれるケガや病気の応急処置に関する資格を取得することも可能で、この資格の取得は一般的に1万円台で取得可能です。
ダイビングライセンスは取得する業者によって費用が異なりますので、いくつか比較してから選ぶのがおすすめです。

新着情報

◎2017/11/27

資格が取得できる最短期間 の情報を更新しました。

◎2017/9/25

ライセンスは更新が必要? の情報を更新しました。

◎2017/7/25

どこで取る? の情報を更新しました。

◎2017/5/29

ライセンスを安く取得 の情報を更新しました。

◎2017/3/27

ライセンス取得に必要な日数 の情報を更新しました。

「ダイビング 費用」
に関連するツイート
Twitter

これが一番聞かれたくない質問でしたが、ちゃんと答えます。初期費用で8万円〜、一回のダイビングツアーでは2万円〜かかります。お金のかかる趣味なんです。。。 #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/162931935

Twitter千葉工大体育会スキューバダイビング同好会@Diving_CIT

返信 リツイート 0:40

返信先:@Kiriu_Makoto 三宅島が、懐かしく成りました🎵 東海汽船や宿代、ダイビング費用調べたもん

Twitterてっちん🐬ラブダイバー/川崎F🌟🌟@kawatetsu1140

返信 リツイート 0:03

国士舘ダイビングチームAQUAの質問箱です 最近回答した質問 → 「どのくらい費用かかりますか?」 peing.net/ja/aqua_kokush…

Twitter国士舘ダイビングチームAQUA@aqua_kokushikan

返信 リツイート 昨日 19:56

ダイビングサークル気になりだしたけど初期費用考えると多分無理や

ぜひまってます🙂 初期費用の他にはみんなで潜りに行く時のレンタカーやダイビング代、宿代やご飯代などです! 詳しくは4月に顔合わせ会というのがあるので来てください!! #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/162314210

Twitterabyss…海洋大ダイビングサークル@jinbeigamitai

返信 リツイート 3/21(木) 17:43

返信先:@zin_fx ダイビング費用\(^o^)/ どうかよろしくお願いします(・ิω・ิ)

東京都市大学 潜水科学研究会 ダイビング部の質問箱です 最近回答した質問 → 「新入生ですが、必要な費用と主な活動キャンパスについて教...」 peing.net/ja/senkentcu?p…

Twitter東京都市大学 潜水科学研究会 ダイビング部@senkenTCU

返信 リツイート 3/17(日) 19:28

長年の夢だったダイビングができるサークルに入ろっかなぁって楽観的になってるけど、総額費用はどの位かかるんだろ、、、

RT @KYamafune: 古代ローマ船の水中発掘しながら一緒に水中考古学を体験しませんか?今年発掘を行なったスペインで日本語のフィールドスクールをGWに開催します。毎日2回のダイビングと食費・宿泊費でどうしても費用がかかってしまいますが貴重な経験ができると思います。拡散お願…

あ~潜りに行きたい。 今年はライブが半分に減るっていってたし…ライブ費用ダイビングしに行こうかなぁ。。器材のオーバーホールしないとな。高いな。やっぱりお金かかるな💰 pic.twitter.com/WDQV6jglCY

Copyright (C) 2016 ファンダイビングのススメ. All Rights Reserved.