プール講習と海洋実習の内容

ファンダイビングのススメ

ダイビングライセンスとプール講習と海洋実習の内容

プール講習と海洋実習の内容 今年こそ、ずっと思い描いていたダイビングライセンスを取りたいと思っている人はいませんか。
仕事や勉強に忙しい毎日からちょっと離れて、海の中のきれいな世界に一歩足を踏み込めば、気分転換ができストレス解消になるでしょう。
ダイビングライセンスは欲しいけど、泳ぐことがあまり得意ではないという人でも、プール講習があるので安心です。
ダイビングスポットは、国内だけでなく海外などいろいろな海にありますし、状態も天候によって変わってきます。
ダイビングスクールでは、学科講習を行った後、まずは穏やかで透明度が高いプールの中でダイビングスキルを勉強していきます。
具体的にはウェットスーツを着て浮力を感じたり、器材を身につけてみたり、耳抜きの仕方を覚えたりといったことが挙げられます。
そのあと、海洋実習で浅い海から深い海へと徐々にレベルアップしていきます。
プール講習でしっかりと技術をマスターしていれば、海洋実習やダイビングライセンス取得についてもスムーズに移行できるので、ダイビングスクールを選ぶときには、プール講習を重視しているかどうかをしっかりとチェックするのがおすすめです。

晴れてダイバーへ!

晴れてダイバーへ! 日本で綺麗な海は?と聞かれると沖縄と答える人は少なくないでしょう。
観光で行った沖縄の透き通るような綺麗な海に魅せられて、海の中の世界を覗きたいと考える人もいるでしょう。
そんな時は、ダイビングがぴったりです。
機材を付けて海に潜るのは大変そうと思いがちですが、体験ダイビングであれば初心者で何の機材を持っていなくてもその日に海の中を体験できます。
事前に簡単な説明を受けてインストラクターと初心者でも安全な深さのポイントに潜るのです。
素晴らしい経験に、もっと深く潜りたいと感じる人もいます。
しかしながらダイビングライセンスを取得していないと、それ以上の体験は不可能なのです。
より自由なダイビングを楽しむためにはダイビングライセンスの取得が必要になります。
海に興味がある人は「Cカード」という言葉を聞いたことがあるでしょう。
一般にダイビングライセンスと呼ばれるものがこれにあたります。
海外でダイビングを楽しむ際にも、ダイビングに関わるサービスの提供を受ける際にもこのCカードの提示を求められます。
ダイビングライセンスを取得する事によって晴れてダイバーへの一歩を踏み出せるのです。

新着情報

◎2017/11/27

資格が取得できる最短期間 の情報を更新しました。

◎2017/9/25

ライセンスは更新が必要? の情報を更新しました。

◎2017/7/25

どこで取る? の情報を更新しました。

◎2017/5/29

ライセンスを安く取得 の情報を更新しました。

◎2017/3/27

ライセンス取得に必要な日数 の情報を更新しました。

「ダイビング プール」
に関連するツイート
Twitter

RT @Astro_Kimiya: 皆さん、こんばんは! (というか日本は今深夜ですよね) 今日は、NBLという大きなプールで、泳力のテストとスキューバダイビングの訓練を受けました。なんと、古川さんと一緒に! 潜るのは2年ぶりでしたから少し心配しましたが、体がしっかり覚えていま…

店内温水プールで冬もぬくぬくダイビングスクール! 昼でも夜でも随時開催できます。 リクエストお待ちしています。

TwitterPADI登録店ダイブテリーズ【公式】浜松@DiveTerrys

返信 リツイート 20分前

冬満喫「落ち葉のプール」…富士市の公園 - 読売新聞 bit.ly/2CmRZyi #ダイビング #diving

Twitterダイビングニュース@news_diving

返信 リツイート 4:04

水に潜った瞬間の音かなぁ、ダイビングで船から後ろ向きに飛び込んだ時とか、プール飛び込んだ時とかのやつ

スキンダイビングかぁ… とりあえず2.3メートルプールの底なら耳抜き出来るのはわかった。 イナラハンの最深部まで今ならいける。

冬満喫「落ち葉のプール」…富士市の公園 - 読売新聞 bit.ly/2CmRZyi #ダイビング #diving

Twitterダイビングニュース@news_diving

返信 リツイート 昨日 15:59

はーーーーダイビングの 練習でプール講習やった 泳げないから中学高校とプールがない学校。 体育がない大学へ進んだ俺からすると 怖すぎて死にそうだった 次は海とか今から胃が痛い

ーーーグーフィーは今日、ウルトラC級の技を盛り込んだ、ハイダイビングに挑戦しました。しかも完璧な着地を決めたんです!つまり…いつものようにプールの外の地面に降りたんですけどもねっ…でも!だんだんプールに近くなってきてますから、今後に期待しましょう〜!(ラジオニュース)

Twitterトゥーンタウントピックスbot@TTtopics_bot

返信 リツイート 昨日 13:55

旅行はあんまり日程詰め込まないタイプ。ツアーとかもあんま。 豪華なホテルの部屋やプールでお酒飲んでダラダラするの好きだし、散歩とか気軽にその辺ブラブラしたいタイプ。海さえあれば、ダイビングかサーフィンとかのスポーツするし、名所とか興味ないよ。

お客からぼったくった結果。ダイビングプールが設備できるのです。 ##divingJP

Copyright (C) 2016 ファンダイビングのススメ. All Rights Reserved.